【高岡市】高知県発!富山県初出店の麺屋國丸。高岡店が江尻に10月中旬オープン予定!※オープン日追記あり

(2023年9月30日追記)2023年10月17日(火)グランドオープンが決定しました。詳しくはこちら

2023年8月31日におしまれつつ閉店した「ちゃんぽん亭総本家 高岡江尻店」跡地に早くも工事車両が集まっています。新たな店舗にするために工事が始まっているようです。そして、新たにオープンするお店の情報が飛び込んできましたよ!  江尻交差点すぐ近くです。

 

高知県に本店を持つ「麺屋・國丸。」が富山県初出店だそうですよ!店舗案内を見ると、他ブランドも含めると高知県に2店舗、徳島県に2店舗、大阪府に6店舗、兵庫県に1店舗あるそうです。富山県初どころか、中部地方初のお店が高岡にやってきます!場所は高岡市江尻1193−6。カラオケビッグエコーが2階にあるこちらの建物の1階です。2023年8月31日まで「ちゃんぽん亭総本家 高岡江尻店」が営業していた場所です。

公式サイトによると「麺屋・国丸。」の名物は濃厚な味噌ラーメンとのことですよ。その味噌ラーメンにワイルドなまでのチャーシューやカツがどどんと乗ったワイルドな丼がインパクト抜群です。北海道100年味噌や、真田味噌などメニューによって味噌が違うのもこだわりのポイント!早く味わってみたいですね。10月まで首を長くして待ちましょう!道を挟んで反対側には加越能観光があります。バスがたくさん停まっているのが目印です。

駐車場からの景色です。この先を徒歩5分ほどで、話題の「糸庄高岡店」があります。話題のお店がひしめくエリアになりそうですね!

麺屋・國丸。高岡店(2023年10月中旬オープン予定)はこちら↓

2023/09/10 08:53 2023/09/30 16:56
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集