【氷見市】富山県民のソウルフード“どんどん焼”は氷見限定でピンク色!お腹も心も満たされるピンクのどんどん焼を召し上がれ!

いばた商店富山県民のソウルフード「どんどん焼」が氷見限定でピンク色って知っていましたか?
また、氷見市民の皆さん、逆に氷見市外だと白いって知っていましたか?
井畠商店さんのどんどん焼が好き!という方の多いはずです。井畠商店さんも氷見市内か氷見市外での出店かで色を変えているそうです。
「なぜだか一度ピンクのどんどん焼を食べたら、もう白には戻れない」と、一緒に並んだ常連さんがおっしゃっていました!

氷見市内の様々なイベントやスーパーに出店されています!ごんごん祭り(氷見市で開催される毎年4月17日、18日に開催されるお祭り)をはじめ、毎年11月開催のひみ食彩まつり、氷見市外のですと、新湊曳山まつりや、高岡古城公園の桜の時期などにも出店されていました。お祭りやイベント以外では市内外のスーパーで出店されています。最新の出店案内は井畠社長のインスタグラムをチェック!井畠商店さんといえば「闘魂 たこ焼」も美味しいんですよ。外はカリっ!中はとろり。大粒のタコも食べ応え抜群です。たこ焼を焼くお兄さんのキャラも最高です。明るいキャラにお客さんも大喜び。学生さんたちに大人気のふりふりポテト。部活帰りの学生さんたちがたくさんやってきましたよ。焼そば屋さんのお兄さん。イケメンです!(お見せできなくて残念)そして闘魂 焼そばも美味!

井畠商店さんは地域の皆さんの胃袋を満たすだけでなく、「最近体調良さそうやね!」とお年寄りを見守ったり、「今年受験ながいぜ」「もうそんな年け?大きなったね!」と子育て相談しにくるママさんたちの心の支えとなっている素敵な屋台です。美味しくて心があたたかくなる、地域になくてはならない井畠商店さん。ぜひ美味しいどんどん焼などを味わってみてくださいね!

井畠商店さんの出店案内はこちらからチェックしてくださいね★

2023/04/18 08:53 2023/04/18 08:53
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集