【高岡市】高岡で中華ならココ!というファン多数 高岡駅南にある家族で楽しめる本格中華「ビッグチャイナ」でランチをいただきました

高岡市駅南にある、高岡市民が愛してやまない中華料理店「ビッグチャイナ」にうかがいました!昼営業終了ギリギリにおなかぺこぺこでの来店です。ガッツリいきたい!平日ランチは週替わり定食or麺です。チンジャオロースーもいいけど、マーボーメン!これがメニューにあるとなんだか嬉しいですね。残暑の疲れを吹き飛ばすピリ辛お願いします!店内では昼営業終了間近の時間ですが、4名の料理人と3名のホールスタッフのお姉さんたちがテキパキ働いておられ、活気にあふれています。こちらがマーボーメンです。みんな大好き麻婆豆腐とラーメンが一緒に食べられるなんて幸せなメニューです。ピリッと痺れる香り、とろっとろのあんが麺に絡むのがタマラナイ!やっぱりおいしい!プロの作る麻婆豆腐ってどうしてこんなに絶妙な柔らかさなんでしょう。真似できない技が光ります。あっという間に完食です。この時、お料理と一緒に頂いたお茶が、ちょうどいい飲み頃。こんな気遣いもうれしいですね。店内は本格中華らしい内装のテーブル席と共にお座敷もあります。子どもと一緒に来ても安心ですね。ぜひ今度は家族や友達を誘って来たいですね!駐車場も多数あります。この反対側にも同じだけ駐車場がありますよ。ぜひビッグチャイナで美味しい中華を、ご家族、お友達と楽しんでください。もちろん一人でじっくり向きあってもおいしくて幸せになれるお店ですよ!

ビッグチャイナはこちら↓

2023/09/09 08:53 2023/09/09 20:18
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集