【高岡市】8月4日にオープンした「紬麦TSUMUGI」をうかがいました。おしゃれな空間でいただく体に優しい手作りスイーツで早くも人気のお店です!

先日、開店の記事を書かせていただきました2023年8月4日にオープンした「紬麦TSUMUGI」店内で、スイーツとドリンクをいただいてきましたよ!

【高岡市】4月に閉店したカフェ跡に新たなお店がオープンしていました!「TSUMUGI」が中曽根に8月4日開店です。

まずお店に入ると、注文と会計を済ませるシステムです。今回はドリンクとアイスをいただきます!注文をしたら、店内で待ちましょう。店内のインテリアがとっても素敵です。新しいものと、ユーズドをセンス良く配置していて、相当なおしゃれレベルです。まずいただいたのは、エディブルフラワーのソーダ。エディブルフラワーとは食べられる花のことです。花は時期によって変わるそうですよ。今回はカモミールシロップでした。カモミールも浮いています。もちろん食べてOK。カモミールをハーブティー以外でいただくのは初めてですが、これは美味しい!甘さ控えめですっきり、大人のためのソーダです!こちらはアイスクリームです。店内で手作りしたアイスクリームは、バニラとコーヒーが選べます。バニラを選択してみましたが、アイスが隠れるほどの存在感のクッキーとビスキュイが嬉しいですね。どちらも小麦粉不使用、自然栽培やオーガニックの米粉を使用しているそうです。ザクザクした歯触りがたまりません!アイスクリームはミルクの香りがふわっと香ります。厳選された素材を丁寧に調理されているのがよくわかります。店内には、幼児からご年配の方まで、あらゆる年代のお客様がいらしていました。おしゃべりしながら、本を読みながら皆さんお好きに過ごされるようです。男性お一人でスイーツを楽しまれる方も多いそうですよ!帰りにはオーナーの、RINさんがお見送りしてくださいました!そうです、老若男女がRINさんの作る美味しいスイーツと、この笑顔にメロメロなのです。すでにRINさんのファンや、常連さんたちで賑わう店内ですが、初めての方もあたたかく迎えてくださいますよ。センスのいい店内で、美味しいスイーツと笑顔あふれるお店で癒されてくださいね!

紬麦TSUMUGIは、V・drug中曽根店の裏側にあります↓

2023/08/19 08:53 2023/08/19 13:50
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集