【高岡市】白えび出汁が美味い!らーめんすたじあむたけの看板商品「白えび味噌らーめん」をいただきました!

2023年6月にオープンした、戸出の「米とハンバーグ金乃歩」のメニューにある「すたじあむたけのからあげ」が気になって訪れたこちら!「らーめんすたじあむたけ」です!看板メニューはは白えびでとった出汁がたまらなく美味しいと噂の白えびらーめんです!

新湊のすぐそば、高岡市姫野にあるラーメン屋です。高岡市と射水市新湊エリアの境界周辺にお店があります。この場所ならきっと新鮮で厳選された美味しい白えびが手に入るはず!と期待感が高まります。早速注文してみます。味噌と塩がありますよ。どちらにするか迷いますが、ここはよくSNSなどで見かける味噌にしてみましょう!こってりしているように見えますがどんなお味なのでしょう?「推しメニュー」のこの2品の他にも様々なラーメンがありますよ!こちらが「白えび味噌らーめん」です。とてもいい香りがします!白えびが乗っていますし、チャーシューメンマも大きくて豪華です。コッテリ濃いスープなのかと思いきや、全部飲んでしまえるくらいに、スッキリ美味しいスープです。白えびの出汁を纏った麺もまた、とても美味しいですよ!新湊では昔から白えび出だしをとった味噌汁や素麺つゆが家庭の味として親しまれてきました。そんな知る人ぞ知る旨い出汁を美味しいらーめんに昇華した大将の発明に感激の一杯でした!らーめんに感激してすっかり「唐揚げ」の存在を忘れてしまっていました。ぜひ再訪して今度は唐揚げもいただきたいと思います。

【高岡市】戸出大清水に2023年6月21日オープンの「米とハンバーグ金乃歩」に行ってきました!ステーキを食べているような満足感のハンバーグ!

らーめんすたじあむたけはこちら↓

2023/09/07 08:53 2023/09/09 09:45
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集