【高岡市】チャーミングなママさんの温かい接客と美味しいご飯にじーんとくる!「居酒や一貴」のランチをいただきました。

戸出町にある「居酒や一貴(いっき)」さんのランチをいただいてきました!両隣も美味しいと話題のお店で、強豪ひしめく戸出の食のテーマパークのような立地です。店内に入るとチャーミングな笑顔のママさんが迎えてくださいます。そしてこのお品書きの量!「居酒や一貴」は昼はランチ、夜は居酒屋として営業するお店だそうですよ。居酒屋グルメが昼からいただけるのは、お酒を飲まない人や、主婦にとっても嬉しいお店。店内はたくさんの女性客の方が来店されておられましたよ!さて、何をいただきましょう?天丼は、イ・ロ・ハ・ニの4段階のグレードがあります。肉、魚、天ぷら、さまざまなメニューが並びます。このメニュー量を、ママさんお1人でテキパキと調理接客されていました。でもチャーミングなお顔はニコニコ、常連さんたちもそんなママさんとの時間を楽しまれているようですよ!1品注文をすると、こちらの前菜を1品いただけるようです!ママさんがお一人で調理されている間、こちらをいただきながら待ちます。どれも手作りだそうで、中でも梅の甘露煮は酷暑で疲れた体に沁み入る美味しさ!刺身ランチです!ありとあらゆる種類のお魚がモリモリです!実際よりもたくさんのお刺身を盛ってくださいました。そして美味しい!新鮮な魚がたっぷりです。たたきや、昆布締めもありますよ。あまりに楽しくて、海鮮丼にしていただきました。こちらは天丼(ロ)です。海老天2本と、夏野菜がたーっぷり!!トマトの天ぷらが美味しいです。初めての出会いですが、なんで誰も今までトマトを天ぷらにしてこなかったのか謎なくらい美味しいです。ママさんに「トマトの天ぷら美味しいですね!」というと、「夏の定番よ♪」とのことです。定番だったのかー!大発明だと思ったのに!モリモリの天ぷらの中に玉子の天ぷらも埋まっていますよ。ランチのバリエーションはまだまだあります。今度は肉料理をいただきにうかがいたいですね!

 

居酒や一貴はこちら↓

2023/08/07 08:53 2023/08/07 17:23
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集