【高岡市】木津の夏限定の新名所 地域住民の手で作った圧巻の休耕田のひまわり畑が見頃です!

高岡市木津の木津神社から西に進むと田園風景が広がります。この中心に黄色く輝く一帯があります。ここが2023年8月下旬から、多くの人が集まるフォトスポットになっているとうかがい、やってきました!周囲は農道で一般車両は入れませんので、市道の片隅に車を停めて歩いて行ってみます。収穫を待つ稲穂の中にひまわりの咲き誇る田んぼが見えてきましたよ!

※市道への駐車は自治連合会からの連絡です。訪れる際は、農道には一般車両で入らないようにご注意ください。また、市道への駐車は短時間で、近隣住民、道路使用者へ、迷惑にならないようお願いします。高岡市の市道はこちらから調べることができます。それがこちらのひまわり畑です!圧倒的なひまわりの数に驚きますね。地域住民の皆さんで、新たな木津の新名所を作ろうと、休耕田を生かして育てたそうですよ。地域の皆さんの力を集結してまちづくりをして、こうして、見事に開花させる取り組み、とても素敵ですね。周囲は田んぼなので、近くで観られる際は、足元は汚れてもいいものがおすすめです。平日の昼間に伺いましたが、ひまわりをみて楽しむ方、写真を撮って楽しむ方がおられましたよ!夏休み中の子どもたちも、目を輝かせてひまわりを観ていました。地域住民の皆さんのアイディアと努力の賜物のひまわり畑に驚きと感動をいただきました!皆さんも木津の新名所のひまわりをご覧くださいね!

高岡市木津の木津神社から西側の田園です。木津神社はこちら↓

2023/08/25 08:53 2023/08/27 09:08
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集