【高岡市】2023年4月8日オープン!海を眺めながら楽しく作ろう、自分好みの海鮮丼「海集丸」のかんかん丼!4月24日からは夜の部もスタート

高岡市伏木国部にある、海辺のスーパー銭湯 越乃庭の2階に、2023年4月8日オープンした「海集丸」に伺ってきました!自分好みの海鮮丼が作れると話題のお店です!銭湯の2階にありますが、食事だけの利用も可能です。フロントでその旨を伝えてくださいね!まずはご飯を注文。白ごはん、酢飯、出汁ご飯から選びます。大盛りにしても値段は同じ200円。こちらに好みのお刺身を乗せていきましょう。ショーケースには様々な切り身が並びます。この日は、鰤、まぐろ、サーモン、蟹、スズキ、黒鯛、甘エビなどが並んていましたよ。スタッフさんに「鰤を2切れ、サーモンを1切れ…」という風にオーダーします。それぞれに単価がついていて、この日は1切れ80円〜200円となっていました。いくらは1皿280円でした。様々なお刺身が並んだ1皿1,000円からの盛り合わせもあった様です。購入したお刺身をお好きに盛り付けると完成!全体的に白身が目立つ丼になりました。1,400円ほどでしたよ。好みで選べるので、好きな具材ばかりで埋め尽くすもOK、いろんな種類を楽しむのもOK!おまかせの丼もあります。松竹梅と3つの価格帯がありました。こちらはおまかせ海鮮パフェ 梅です。とっても可愛くて映える海鮮丼です!海の見渡せる絶景を眺めながらいただきます!晴れた日は立山連峰が見えることも。うーん、幸せ!4月24日からは夜の部も営業スタートだそうです。美しい眺めと美味しい海鮮丼で、舌も目も大満足!幸せな気分に浸りながら完食!ごちそうさまでした!

海集丸がある越乃庭はこちら↓

2023/05/06 08:53 2023/05/06 18:12
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集