【高岡市】高岡で氷見うどんを食べるなら美濃屋(みのや)広小路店。セミセルフ式のうどん屋さんでオリジナルうどんを作るのが楽しい!

氷見うどんのお店って氷見市にしかないのかな?

いえいえ!高岡市丸の内、高岡商工会議所の隣にある「美濃屋(みのや)広小路店」さんで氷見うどんが食べられますよ!店内は、入り口すぐに麺を茹でる麺器とスタッフさんが迎えてくださいます。ここで、うどんのベースを選びます。かけうどん、ざるうどん、カレーうどん等。ランチタイムは定食もあります。そして並盛りなのか大盛りか…迷ってしまいますが、今回はスタンダードにかけうどんを。
うどんを受け取り、前に進むと、天ぷらなどの揚げ物、サイドメニューがずらり。
大手チェーン店には無い珍しいメニューもありますね。トッピングもここで購入できます。白とろ昆布や原木しいたけは富山県らしさが全開です。お会計を済ませたら、ここでスープを注ぎます。いい香りがしますよ。購入品はこちらです!

・かけうどん×2
・フランクフルト
・鶏唐揚げ
・エビ天
・わかめ×2(トッピング用)
・原木しいたけ(赤巻かまぼこ付き)(トッピング用)
・山芋とろろ
・とろろ昆布おにぎり
この様になりました!しいたけが美味しそう!大好きな組み合わせでうどんが作れましたよ。こちらも大好きな組み合わせ。わかめ増量、山盛りです。テーブル席、カウンター席、座敷がありましたよ。2023年5月1日高岡御車山祭の日に、遅めのランチ時間に行きましたが、地元の方でいっぱいの印象でした!ビジネスマンと思われる方も!

美濃屋さんの近くにはカレーうどんの名店「吉宗」もあります。実は人気うどん店の激戦区なんですよ。

 

店内の張り紙が優しい世界で溢れています。お店から、お客さんにも、スタッフさんにも。
高岡で「氷見うどんが食べたいな〜」と思ったら迷わず美濃屋広小路店さんへ!

美濃屋広小路店はこちら↓

2023/05/07 08:53 2023/05/07 12:47
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集