【高岡市】ラーメンの名店にオムライスのおとな様ランチ!?ラーメンも洋食も本格的!ラーメン専門店旭屋・旭屋ダイニング

今日の気分はラーメンだ!ということでやってきたのはこちら「ラーメン専門店旭屋」さん!真っ赤な外壁が洒落てますね。美味しいと評判のラーメンが楽しみ♪このメニューに、ラーメン店らしからぬ違和感があることにもこの時は気付かぬまま…たくさんの種類のラーメンがあって迷いますね。こんな時は注文を取ってくださるスタッフさんに「おすすめはなんですか?」と聞いて、それを注文しますよ!女性スタッフさんは「ラーメンならまずはラーメン800円がおすすめです」とのこと!やっぱり基本の味をということですね♪それではラーメンをお願いします!「ラーメンならってなんだろう」とぼんやり考えながら、ラーメンを待っている間、メニューを眺めて待ちましょう。裏返してみます。ぺらっ

……!?………!?!?同じお店のとは思えない洋食の数々。しかも「ラーメン屋さんにラーメンじゃないメニューもあるよ」レベルではなくどれも本格的で美味しそう!!洋食のランチライムの名物は「おとな様ランチ」だそうです!オムライスにステーキが乗っかって、エビフライも!唐揚げも!?スープもデザートもついて夢のようです。ここへはラーメンを食べにきたはずなのに美味しそうな洋食に驚きです。びっくりしている間にラーメンを持ってきていただきました。色々なことにびっくりしていることに、ホールのお姉さんは満足そう。何がともあれ、美味しそうなラーメンいただきます!優しい醤油味のスープに刻みネギたっぷりの、懐かしい味!子どもの頃、昭和一桁生まれの祖父母に連れられて行った、もう今はない、祖父が贔屓にしていた店を思い出すラーメンです。うわわ、美味しいー、優しいー。あっという間に完食です。

「ラーメン専門店旭屋」としてスタートしたこちらは、現在「アキラさんのラーメンとしんちゃんの洋食のお店 旭屋ダイニング」としても営業されているということです! どちらも楽しめて、行きたいお店の希望が割れてもOKなお店を見つけてしまいました。今度はぜひとも、おとな様ランチをいただきたいと思います!

ラーメン専門店旭屋・旭屋ダイニングはこちら↓

2023/06/06 08:53 2023/06/06 09:20
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集