【高岡市】新高岡駅南口出てすぐ!Nemaru cafe(ネマルカフェ)が再オープンしました!高岡新名物・富山ブラックカレーが気になる!

新高岡駅南口のネマルカフェが、長期休業から、2023年4月25日に再オープンしました!
ねまるとは富山弁で「座る」「休息」という意味です。ゆったりできそうな印象ですね!ゴールデンウィーク中は富山ブラックカレーとドリンク類のみの提供で、GWが開けてからメニューを増やして、正式オープンとなる予定だそうです。

真っ黒なカレーに、金箔と、カラフルな野菜があしらわれた豪華な「野菜盛り金箔富山ブラックカレー」「野菜盛り金箔 黒部ダムカレー」があります!

提供 Nemaru cafe

長く切られた野菜は加賀前田家2代当主「前田利長公」が用いた「銀鯰尾形兜(ぎんなまずおなりかぶと)」をオマージュしているそうです。

写真はイメージです

どうですか?正面から見るとオクラに特に似たシルエットですね!

ドリンクメニューも多数あります。もちろん飲み物だけの注文もOK。テイクアウトもOKなので、新幹線乗車の前後にぜひ利用したいですね。同じく新高岡駅南口には、ホテル、レンタカー、居酒屋があります。とても便利なエリアになりました。印象的なブラックカレーののぼりが目印ですよ。

Nemaru cafe(ネマルカフェ)はこちら↓

2023/05/03 08:53 2023/05/03 09:37
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集