【高岡市】ギャラリーもある喫茶店アルファでランチをいただきました。納豆ピラフが美味!

高岡市中川栄町の喫茶店ALPHAでランチをいただきました。お店の前に数台と、奥にも駐車場があります。全部で10台ほど停められます。ドアを開けるとギャラリーが。店内には絵画や立体造形などが並びますよ。お好きな方はぜひそちらもゆっくりご覧になってください。こちらがランチメニューの一部です。納豆ピラフが美味しいとの噂を聞きつけたので、ここは外せんませんね。しかしオムライスもいいですね、山菜オムライスも気になりますが、誘惑をかわしながら納豆ピラフを注文します!こちらが納豆ピラフです。写真で見ると単品だけでしたが、小鉢やサラダ、お味噌汁がついた立派な定食でした!漬物や酢の物、山菜の煮物など、作るには少し手間のかかるあれこれが少しづつ採れるのが嬉しいですね。ひきわり納豆がたっぷり入ったピラフです。わわ!これは新しい、そして美味しい!いくらでも食べられそうなピラフです。同行者は誘惑に負けてオムライスを、こちらも美味しそう!昔ながらのオムライスがやっぱり美味しい!この時期はかき氷もたまりませんね。デカ盛りで500円って良心的すぎやしませんか!?トッピングをしても安いです。良心的な価格の健康的なランチとスイーツをいただくならALPHAで決まりですね!こちらは常設のギャラリー以外にも、イベントなども行われているそうですよ。是非足を運んでみてくださいね!

 

ALPHAはこちら↓

2023/08/04 08:53 2023/08/04 08:53
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集