【高岡市】福岡町のミュゼふくおかカメラ館周辺は人気のフォトスポット! 新緑輝く川辺に癒されます。

高岡市福岡町の「ミュゼふくおかカメラ館」周辺を散策してみました!少し曇りでしたが、温かい風が吹く新緑の季節です。ミュゼふくおかカメラ館では国内外様々な写真家の作品が展示されている写真に特化した美術館です。写真を撮る人にも、見るのが好きな人にも人気の施設です。

カメラ館には無料駐車場もあります。平日昼の来訪ですが、たくさんの車が停まっていて、その人気ぶりが伺えますね。カメラ館周辺は、カメラやスマホを持って散策する方もたくさんおられましたよ。こちらは福岡町を流れる1級河川「岸渡(がんど)川」です。並木は桜を始め、青葉がエネルギッシュに茂っていますね。地元の高校では「清らかな岸渡の流れ 緑濃い桜並木」と、歌われているそうです。確かに気持ちのいい空間、美しい景色。納得です!ちなみに、橋のデザインは、福岡町の特産品、菅笠をデザインしています。

観光案内も至る所にあります。お土産の買える喫茶店や、チャレンジショップもありました。どちらも町の運営だそうですよ。今度はそちらもぜひいうかがって、美味しいものや、特産品を購入してみたいですね。

ミュゼふくおかカメラ館はこちら↓

2023/05/30 08:53 2023/05/30 13:59
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集