【高岡市】徐々に完成に近づいていますよ!あいの風とやま鉄道福岡駅前に公園を作っています!

高岡市福岡町の「あいの風とやま鉄道福岡駅」駅前で工事が行われています。植樹され、芝生が綺麗ですね。何の施設でしょうか?芝生が植えられたエリアには、屋根の下にシートを被ったベンチがあります。大きく立派な花壇が出来上がっていましたよ!こんなに大きな花壇にはどんな花が植えられるのでしょうか?花でいっぱいになるのが楽しみです。 福岡駅前に公園を作っているそうですよ。蓑川1号公園(仮称)だそうで、工期は6月30日まで。とても楽しみですね!

にぎわい広場の設備工事と、照明設備工事も行われていました。明るく楽しい駅前公園になりそうですね。駅が近いこともあり、公園で遊びながら電車が眺められる、電車好きの子どもたちにとって最高の立地ですね。工事に伴い、2023年5月現在ダンスやヨガ、ボクシングなどの教室が人気の「福岡にぎわい交流館  (福岡にぎわい交流館「フクール」)」の駐車場の出入り口が変更になっているそうですよ。お気をつけくださいね。

蓑川1号公園(仮称)はこちら↓

2023/05/26 08:53 2023/05/26 08:53
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集