【高岡市】たかおか朝市で出会った素敵な韓国料理にカンゲキ!関西から富山県へ移住されたご夫婦が営む「にっこりキッチン」

高岡大仏のお膝元、坂下町通りで第二・第四日曜日に行われる「たかおか朝市」で素敵なご夫婦に出会いました。赤ちゃんを抱っこした関西弁の明るいキャラクターの奥さんと、知的で優しい雰囲気のご主人。このお二人で営む韓国料理の、現在テイクアウト専門店「にっこりキッチン」が、登場したようです!朝ご飯に韓国料理はいかがでしょう、牛肉キンパ800円。カラフルで具沢山で美味しい!優しい味わいなので、韓国料理に馴染みの無い方や、子どもから、おじいちゃん、おばあちゃんまでぱくぱくいけそうです。冷麺(800円)とキムチ(500円)も購入してみましたよ。冷麺は、汁なし汁ありが選べる具だくさんの豪華版!鴨のハムが2枚乗ってます。上に乗っているコチュジャンが甘辛でコクがあって美味しい!こんなの初めてです!キムチも比較的辛さ控えめで、そのままいただきました。少し残ったキムチと、キムチの漬け汁でキムチスープにしてみようと思います。一滴も残さず全部いただきたくなる美味しさでした。

にっこりキッチンさんは2023年6月現在、イベントでテイクアウト販売をされています。韓国料理以外にも神戸の名物料理やスイーツも作っておられるようです。最新情報はインスタグラムで!

にっこりキッチンが出店するたかおか朝市が開催される場所はこちら↓

2023/06/26 08:53 2023/06/26 19:51
朴木まう
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集